【法人基本情報】

法人基本情報(3情報)

法人基本情報(3情報)に掲載の内容は 法人番号公表サイト から取得しています。
法人番号
1120001081381
法人名
イオンディライト株式会社
法人名ふりがな
いおんでぃらいと
法人名英語
本店所在地
大阪府大阪市中央区南船場2丁目3番2号

法人基本情報(その他)

代表者名
代表取締役社長兼社長執行役員 グループCEO  濵田  和成 (EDINET)
資本金
3,238,000,000円 (EDINET)
従業員数
4,118人 (職場情報総合サイト)
企業規模詳細
 
設立年月日
1973年04月06日 (全省庁統一資格)
創業年
 
全省庁統一資格
資格の種類 資格等級 営業品目
物品の販売 A フォーム印刷、その他印刷類、電子出版物類、紙・紙加工品類、その他輸送・搬送機械器具類、家具・什器類、一般・産業用機器類、電気・通信用機器類、事務用機器類、その他機器類、事務用品類、土木・建設・建築材料
役務の提供等 A 広告・宣伝、写真・製図、調査・研究、翻訳・通訳・速記、ソフトウェア開発、会場等の借り上げ、建物管理等各種保守管理、運送、電子出版
全省庁統一資格とは、各省庁における物品の製造・販売等に係る一般競争(指名競争)の入札参加資格(全省庁統一資格)です。 詳細についてはデジタル庁の 全省庁統一資格HP をご参照ください。

事業概要
ファシリティマネジメント事業 (職場情報総合サイト)
企業ホームページ
https://www.aeondelight.co.jp/csr/social/d_and_i/ (職場情報総合サイト)

【法人活動情報】

※財務情報は EDINET の有価証券報告書から日次取得しています。「N/A」は取得した有価証券報告書から情報が特定できなかった場合の表記ですが、有価証券報告書にて情報が確認できる場合があるため必要に応じてご確認ください。また、gBizINFOにおけるチェックにより取込み非適合となる場合などでEDINETが開示している有価証券報告書より決算期が古い場合もあります。最新の情報や漏れなく情報を必要とする場合においては EDINET の有価証券報告書を閲覧してください。
取得情報: 有価証券報告書  

提出会社の経営指標等の推移

当期 第51期(自  2023年3月1日  至  2024年2月29日)
会計基準 有価証券報告書を参照してください
回次 4期前 3期前 2期前 1期前 当期
売上高 (百万円) 254,342 251,136 265,838 243,670 259,850
経常利益又は経常損失(△) (百万円) 14,081 14,596 13,222 13,132 13,286
当期純利益又は当期純損失(△) (百万円) 8,176 6,879 8,434 8,491 9,138
資本金 (百万円) 3,238 3,238 3,238 3,238 3,238
純資産額 (百万円) 81,676 85,466 89,397 90,844 93,225
総資産額 (百万円) 125,597 122,535 125,006 136,279 143,868
従業員数 (人) 4,074 4,118 4,174 4,231 4,326

大株主の状況

氏名又は名称 発行済株式(自己株式を除く。)の総数に対する所有株式数の割合(%)
イオン株式会社 56.89
日本マスタートラスト信託銀行株式会社(信託口) 6.53
イオンディライト取引先持株会 2.71
株式会社日本カストディ銀行 (信託口) 1.80
SMBC日興証券株式会社 1.63
イオンディライト従業員持株会 1.43
BNY GCM CLIENT ACCOUNT JPRD AC ISG(FE-AC) (株式会社三菱UFJ銀行決済事業部) 1.32
野村證券株式会社自己振替口 1.24
野村信託銀行株式会社(投信口) 1.03
STATE STREET BANK AND TRUST CLIENT OMNIBUS ACCOUNT OM02 505002 (株式会社みずほ銀行決済営業部) 1.00

決算情報は、官報掲載情報のうち、gBizINFOでの情報公開を許諾された法人のものに限って掲載しています。
なお、官報については国立印刷局HPにおいて提供している、 「インターネット版官報」及び 「官報情報検索サービス」 でご確認ください。

決算情報

認定日 届出認定等 対象 部門 企業規模 有効期限 府省
2023年06月01日 DX認定制度 - - - - 経済産業省
2023年04月21日 競争参加資格 企業 施設課経理係 - - 法務省
2021年06月01日 DX認定制度 - - - - 経済産業省
2019年04月01日 競争参加資格 企業 経理係 - - 法務省
2019年04月01日 競争参加資格 企業 施設課経理係 - - 法務省
2016年05月23日 電気事業法の規定による登録(小売電気事業) - - - - 経済産業省

※備考に間接と表記がある場合は間接補助金情報を示します。間接補助金情報の場合、認定日は金額が無い場合は採択日、金額がある場合は交付決定日を表示します。
認定日 補助金等 金額 対象 府省 備考

受注日 事業名 金額 府省 連名
2022年08月05日 加熱滅菌槽整備役務 955,680円 防衛省 -
2022年04月01日 正倉院設備係補助業務 4,620,000円 宮内庁 -
2021年04月01日 正倉院設備係補助業務 4,703,160円 宮内庁 -
2021年04月01日 施設管理・運営業務請負契約(五所川原支局庁舎,弘前支局及び八戸合同庁舎) 35,210,827円 法務省 -
2021年01月21日 新潟空港ターミナルビル内審査場等照明設備改修作業 2,970,000円 法務省 -
2020年06月19日 加熱滅菌槽整備役務 956,890円 防衛省 -
2020年04月01日 病院棟清掃役務 9,015,600円 防衛省 -
2020年04月01日 正倉院設備係補助業務 4,808,760円 宮内庁 -
2019年04月01日 正倉院設備係補助業務 4,934,160円 宮内庁 -
2019年04月01日 病院棟清掃役務 8,540,640円 防衛省 -
2019年04月01日 電気設備保守管理業務(船越地区) 35,642,976円 防衛省 -
2019年02月01日 八戸合同庁舎自動ドア修繕作業請負契約 659,675円 法務省 -
2019年01月21日 八戸合同庁舎蓄電池設備バッテリー納入・取付け及び既存品の撤去・処分請負契約 901,814円 法務省 -
2019年01月07日 八戸合同庁舎空調不良機器交換作業請負契約 1,129,437円 法務省 -
2019年01月07日 八戸合同庁舎業務用放送設備及び電気親時計設備更新作業請負契約 1,266,481円 法務省 -
2018年04月06日 電気設備保守管理業務 34,603,200円 防衛省 -
2018年04月02日 施設管理・運営業務請負契約(五所川原支局庁舎,弘前支局及び八戸合同庁舎) 28,566,963円 法務省 -
2018年04月02日 病院棟清掃役務 8,385,120円 防衛省 -
2018年04月02日 正倉院設備係補助業務 4,615,056円 宮内庁 -
2017年04月07日 電気設備保守管理業務1 式 36,936,000円 防衛省 -
2017年04月03日 正倉院設備係補助業務 4,394,736円 宮内庁 -
2017年04月03日 病院棟清掃役務 7,477,920円 防衛省 -
2016年04月01日 病院棟清掃役務 7,607,520円 防衛省 -
2015年04月01日 施設管理・運営業務委託契約 30,404,376円 法務省 -

年月日 表彰名 受賞対象 部門 府省
- えるぼし-認定 - - 厚生労働省

※職場情報は職場情報総合サイトから日次取得しています。実際に職場情報総合サイトが開示している内容とタイムラグが生じている場合があるため、最新の情報が必要な場合は職場情報総合サイトを閲覧してください。項目についての説明は用語説明を参照してください。

勤務基本情報

平均継続勤務年数(男女別)
-正社員
男性:13.8年、女性:8.2年
正社員の平均勤続年数
従業員の平均年齢
月平均所定外労働時間

女性の活躍に関する情報

労働者に占める女性労働者の割合
-正社員
19.5%
女性管理職人数
管理職全体人数(男女計)
女性役員人数
役員全体人数(男女計)

育児・仕事の両立に関する情報

育児休業対象者数(男性)
育児休業対象者数(女性)
育児休業取得者数(男性)
育児休業取得者数(女性)

【その他】

出典元 データ取得日 データ更新日
法人番号システム 2024年11月22日 2021年04月12日
全省庁統一資格 2024年11月22日 -
職場情報総合サイト 2024年06月01日 2018年10月01日
EDINET 2024年06月01日 2024年05月31日