ページの本文へ

検索がうまくいかない事例

    gBizINFOでは下記の事例のような検索が上手く実行できない事象があります。
    事例を参考に対応頂くことで、検索が可能になる場合があります。

提供元において法人名がスキャナ読み取りなどで登録されているケース

    例) 法人名の「ー(長音)」が「一(漢数字)」になっている
    提供元のデータがスキャナ読み取りなどで登録されているなど、データの一部が変換されて取り込まれていることがあります。
    gBizINFOでは、提供頂いた法人名をそのまま登録する方針としております。
    このため法人名がヒットしない場合には、法人名を部分検索して頂くか、法人番号や詳細検索で条件を活用するなどを推奨しております。

法人名に短い英数字文字列が含まれるケース

    検索文字列の法人名に数文字程度の短い英数字文字列(0~9、A~Z、a~z。半角全角の区別なく対象。)がある場合、検索に時間がかかり結果を取得できないことがあります。
    短い英数字文字列は除外するなどして検索を行って下さい。
    例)A○○○法人 → ○○○法人 ※Aはアルファベット1字を表します。

法人名で検索できない場合では、法人番号や詳細検索で条件を活用するなどを推奨しております。
法人番号の検索はこちら(国税庁法人番号公表サイト)

ページトップへ